そらクリニック外苑前 アロマ&ハーブ日記

女性心療内科・女性精神科 そらクリニック外苑前のブログThe Second アロマとお茶の記録

待合室の本

この本を置いてみました。

シンプルスキンケア メニューブック

シンプルスキンケア メニューブック

 

私は化粧水などを作る時に参考にしている本です。この本のレシピは本当にシンプル。

これを基本にヒアルロン酸エッセンスなど加えてちょっとリッチにしています。市販のものに加えると物足りない気もしますが、肌を甘やかさないし余計な負担をかけないようでトラブルは減りました。

乾燥するこの季節は、いつもの美容ジェルに加えてシアバターを使ったクリームも作ってみました。ローズヒップオイル少々に精油ローズオットーをチョイス。ちょっと贅沢〜♪ 乾燥が気になる目元に薄くのばしてぬりました。

レシピを考えるのも楽しいです。

クリームの効果のほどは、、?あまり期待しないでおきます(^^;

そらクリニック外苑前

〒107-0072東京都港区南青山2-14-14 南青山KFKビル401 ☎ 03-5772ー2442

http://solaclinic.com