そらクリニック外苑前 アロマ&ハーブ日記

女性心療内科・女性精神科 そらクリニック外苑前のブログThe Second アロマとお茶の記録

アロマ@そらクリ

手作り化粧品にハマり、クリニックでもお試しいただけるように待合室にヒアルロン酸入りのアロマローションとクリームを置いてみました。

ゼラニウム&ハッカローション
爽快感のあるハッカ水にゼラニウムを加えてみました。暑い夏のボディローションにいかがでしょうか。すーっとする爽やかさの中にゼラニウムのさっぱりする甘味のある香りが加わって女子力upの気分になります。

ラベンダーローション
万能選手のラベンダー、ジメジメの湿気の中でもこの香りを嗅ぐとヨーロッパや北海道のさらっとした空気を思い出します。ラベンダーはいつ使っても良いですが、朝の気分をリラックスさせながら上げてくれる気がします。日焼けした肌にも良いですよ。

ローズローション
うっとりするような甘く華やかな香りが何とも贅沢な気分にさせてくれます。これは夜のお風呂上がりに向いています。精油の女王様ローズは自分へのご褒美にぴったりです。一日の疲れを癒し質の良い睡眠を導いてくれそう。魅惑的で甘美な幸福感をどうぞ。

ゼラニウム&ネロリクリーム

ファーナスペレットと局方オリーブ油を使ったクリームにゼラニウムとネロリを入れました。スキンケアにもメンタルにも女性の味方ゼラニウムとローズに並ぶ花の精油の代表選手ネロリ。ネロリはローズよりリラックスさせる効果は高く、深く落ち込んでいる時にもすーっと入ってきて包み込んでくれるような香りです。スキンケア的にも効果のほどは不明ですが若返りの精油とも言われています。私が一番好きな精油でもあります。このクリームはハンドクリームやリップクリームとしてお使いください。

そらクリニック外苑前

〒107-0072東京都港区南青山2-14-14 南青山KFKビル401 ☎ 03-5772ー2442

http://solaclinic.com